★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


夢のお告げの恵方巻




気分はバレンタインですけど、その前に節分ですよね。

さっきまでお昼寝中のうちのおばあちゃん。

はっ!と目覚めたと思ったら、「今日は恵方巻を作る! こう作りなさいって夢の中に

出てきたから」と突然作り始めた。

なんだかね。昔から時々あるらしく。

夢のお告げなるものが。

ほんとに~?って感じだけど

夢に出てきたことを忠実に表現してきたことって

結構良いアイディアだったり、正解だったりするんだって。

夢はよく願望の現れ、だとか言われてるけど、

ただ単に「寿司」ものがたべたかっただけではないのかい?

と、我々一同は半信半疑だったけれども、まぁお寿司食べれるならいいわ、みたいな。

寿司ネタがサーモンとイカとタコしかなかったものだから、

夢のアドバイス通り作ったそうな。

で、恵方巻のはずなのに、しっかり切ってる・・・・・

ただの巻き寿司ではなかろうか。美味しかったけどさ。

moblog_68dca6fc.jpg

昔から言うのよね。夢のお告げ。・・・だけど。



お話は変わりますが。

最近観劇したお芝居の感想書いてなかったな~。

そういえば。

昨年観て、

意外に面白かったのがこれ。

83t83408393835E83W83A01.jpg

次女と札幌デートしながら観てきました。

始まる前からワクワク。

二時間あっという間でした。

子供パワーはすごいです。

札幌の大人役者達完全に負けてますな。

純粋で、一生懸命でキラキラしてて。

ね。

お話は、ファンタジーなミュージカルでしたけど、単純に面白かったです。

よくある展開だけれども、よく作れてるなっていう。

出演者が多すぎて、役名と顔が一致しませんでした。

ちび役者達=特に男の子達がいい味出してましたね。

タップダンス、ジャズダンス、ヒップホップが各場面に投入されてました。

まぁ、ダンスステージではないので、ダンスの見応えっていう点では大分不足でしたが

ダンスの構成は上手でした。

まぁ、ミュージカルなら比率はあんなものなのでしょうか。

うちの長女がラッキーでオーディションに合格し、

東京のミュージカルの舞台に出演したときの舞台にどうしても比べてしまうのだけど、

FBの方がダンスや歌の比率が断然少ないな~と思いました。

ついでに正直に言うならば、役者の演技レベル、ダンスレベル、歌のレベルが全然

違うなぁーと思ってしまいました。

FBは市民児童ミュージカル、みたいな感じなのかなー。

子供たちの出来はそんな感じでした。

でも、チケット代は高かったです。


次女にも一回くらいはミュージカルやってほしいなー、なんて思いながら

連れて行ってみたのだけど。

ちょっと彼女が取り組むには、物足りない感じの舞台だったみたいですな。

もっとハードなのがお好みのようでした。ダンスとか、演技とか。


私は楽しみましたけどね。

自分の子が出るものはドキドキするけど、じゃなければ普通に楽しめますからね。




思いたったらまた書こう。

























Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
