★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


boogie-woogie いつか串鳥を喰らう日まで

moblog_6845b21es_20130219230459.jpg列車から毎日見るこの景色。焼き鳥が食べたい。よ。

今度行ってみよう。勿論、一人で。うふふ。


今にも踊りだしたくなりそうな程に寒い夜です。

吹雪いている、っていうだけで寒さ倍増な私ですが、元気です。

人生この上なく多忙だと感じているここ最近の私。

こんなにも肉体を酷使していたことがかつてあっただろうか。

いつの時も、「これ以上のことはないよなぁ〜」と思い、自分を励まして

やってきたのですが。

なんとなんと。「これ以上」どころかそれ以上のことって、

次から次へと起こるものなんですね〜・・・・と実感する毎日。


でもね。人間てほんと、頑丈。

もとい、

私ってタフネス〜呆れかえるくらいに。

嫌だゎ〜



さてさて、先週の土曜日のこと。

みくりんの彼氏が我が家にやって来た。

名前は「しゅん」。

展開早いのはもうご存知の通りだが、

私が土曜日の半日勤務を終え、急いで列車に飛び乗り、

自宅に到着すると、しゅんは居た。

さすがにスーツ姿ではなかったけれども、きっちり清潔おぼっちゃまくん

スタイル=トラッド系でみくりんのお部屋に座っていた。

(はい、まずは合格)

実は学校祭などで何度か見かけていたので全く初めてっていうわけでも

なかったわけだが、まぁ、ただのお友達とはワケがちがうではないですか。

って、ただ単に面白がりたいだけ、っていう噂も。。。。てへ!

そりゃ、そ^だよねー、こんな面白いこと、

子供3人もいるのに、一個もないんじゃ面白くもなんともないわーーー。

(ちなみに長男はめんどくさいからいらん、次女はめんどくさいからいらん、と言っている)


しかしながら、しゅんはみくりんに「お母さんにどうしても会いたい」

と、この私に会いたい宣言をしていたと、前日にみくりんに聞き、

これはもうあれですよ。そうそうなんですよ。何かしなくちゃならん、という

芸人魂に火がつきましたよね。途端に。


帰宅後、ポテチ1袋とオレンジジュースなんぞを、しかも氷を3個も入れて

おぼんにのせたぐらいにして、コンコンとノック。

「はーい」とみくりんのかわゆい声。

そこで、一気に私の芸人魂は全開となったーー!!

「じゃんじゃじゃーん!」という掛け声のもと、華々しい登場をする私!


「・・・・」(一瞬の間・・・)

の後の 大爆笑!?(かな?まぁいい、つかみはオッケーだ!この調子!)

の後、自分が何をかまし続けたかは今となってはよく思い出せないが、

とにかく大爆笑を取ったと確信した私は颯爽と部屋を去り、

ドアを閉め、階段をゆっくりと降りる。。。


すると、私の背中にうっすらとしゅんの声が聞こえる。

「ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイおもしろい!面白すぎる!お母さん、面白い!」

ふふふふf、聞こえたぞ、確かに聞こえたもんね!

決して馬鹿にしていない、真の感想を、聞いちゃったもんね〜


あっはっはっは〜、それ、みたことか!

私のお笑いのセンスを!!ウケたぞ!ウケたぞーーーーー!


そのあとも楽しそうな大笑いが聞こえていた。13時に来て、

19時くらいまで。居たそうだ。私は途中でドロンしたのだが。

その間、もう一度差し入れに「tea」を持っていったおばあちゃんが部屋の前で

派手にカップを割って大惨事になったり、pちゃんが部屋に現れ

「みく、ズボン知らない?私のズボン!」と去っていったり、

隣の部屋で兄がわけもなく大声で歌っていたりしたが、

数日後、しゅんの感想を聞いたところによると


「やっぱりお母さん、サイコーだわ、さすがは劇団長だよね!」


 ・・・・・。

 って。まぁ、我が家のそそうは全くチャラになるほどの存在になれて

 良かったよ。(のか?本当に)まぁ、いい。よしとする。


 まぁ、まだまだ小学生のような2人を。

 楽しそうなので、良しとする。

 それで二人が良い刺激となって、向上する気配が見られたので。ね。

 (お!ちょっといい母親ぶりだぞ。)


 これからこれから、の楽しい時期を。楽しんでくだされ。


 いいな。いや、いいね!をポチっ! うふふ。



 それでは、地に足がついている母の写真でも。

 イッコーカットです。

 moblog_9b02992e.jpg

あの〜、全くリズム取りできないんですけど・・・・。(余談)


 

















-2 Comments

miruku says...""
おおお!
こちらも事件ですな(笑)
やるなぁ、さすがでございます
何故「笑い」なのかは追求しないけど
普通じゃないトコがらしい(笑)
それにしても、お母様にそっくり!!!!
2013.02.28 13:26 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."Re: mirukusan"
事件ばかりです。
え?そっくりですって?(苦笑)
2013.05.14 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
