★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



真夜中のドア

真夜中の毛切り、終了。

今日は金曜日。本日も定時帰宅。珍しい。

一週間終わったな、という気の緩みからか

夕御飯のあとソファァーの上で寝てしまった!

22時まで!

せっかくのお天気。走るには絶好の日だったというのに・・・

仕方ないので愛ちゃんと平野の卓球のダブルスの試合を観たあと、

モサモサになっていたワンちゃん2匹の毛切りを始めた。

ら、思ったよりもモサモサになっていて、今しがた終了した。

明日は夜勤なのでまぁ今日はのんびりだけど、

さすがに眠い。「のぼうの城」と「悪の教典」も届いた。

早く観たい。


最近、自分の夜勤前日に何かしらの大ごとが発生し、患者様が他界する、

といことが続いていて結構心中穏やかでないことが多くて困る。


今朝は夜勤者からの申し送り中に昨日まで元気だったはずの患者様が

突然嘔吐して、血圧が50代に低下、腹部の膨満、緊満感あり。

腹部大動脈瘤の破裂により他界されるということが起こったりする。

人の命は実にあっけないものだと実感する瞬間だ。


そんなようなことが連続して起こると、さすがに「ビビる」。

夜勤の前日は必ず前日はリーダー業務をすることになっており、

チームの全患者30数名を午前中全て看ながら、

医師の指示受けもし、何故か水分補給までを兼ねるわけだが、

次の日の夜勤の時にはある程度患者様把握ができていて良いシステム

ではあるが観察を怠ると大変なことになるわけで、

結構自分なりに気を張っているんだなぁ~、ということが

本日の熟睡具合でもわかる。

医師から「今日は呼ばれないけど平和だね~」なんて言いますが、

今朝のあの出来事を考えると、

油断は大敵なのである。


幸い今日はお隣のチームの昨日入院患者様が、廊下で横たわっていたことぐらいで

まぁ、平和だった方なのかもしれない。


なんの関連性もないが、

いや、真夜中だけは被っているが

「真夜中のドア」は自分的に結構好きで今も時々歌う。

でも、この曲ってポピュラーだったろうか。

覚えている人はいるのだろうか。


おかしな時間に毛切りされ、疲れて布団で眠るららちゃんの図。

moblog_64e145a8.jpg




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
