★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばーん・あうと・ですか。

曇天の休日。今日はワンちゃんと私しかおウチにいないので、静か。

たまにはいいかな。8月はこんな感じのお休みが飛び飛びにあって結構嬉しい。

いろいろと終わりまして。

なんでしょう。今の私。抜けKARAになっているみたいです。

春から地道に動いてきたイベント。私ひとりのものではなかったこともあって

なかなか結構苦労したこと思い通りにいかなかったこと、たくさんあったけど

終わってみると楽しかったこともたくさんあったようです。

充実感はたっぷりだったので、回復が遅いかもしれません。


イベント当日にはいろいろなことが起こる。

面白いよねー。時間がないだけに余計面白いんだなこれが。

だけど、そうだね。オバサン的には、いくら地方公演だからって

有料公演なんだから、手抜きはいかんよ、という内容や取り組む姿勢

、自分自身を振り返って欲しい人もいたり。もう一度、モノ作りの

初心に返ってもらいたい、という思いとか、個人プレーじゃなくて

みんなで創るものであることとか、今回の舞台をどう利用して観客に溶け込むか、

っていう柔軟性とか、色々提起もしてみていたのだけれど。わからなかったかもしれない。

気づく人と気づかない人。気づいていてもやらない人。人それぞれだからいいけれど。

それは自然と自分の評価につながってくることもあるから、おざなりにしてはいけないと思うのだよ。



本当は、このイベントが終わったら、今季の活動は停止して

長期のバカンスに入ろうと思っていたのだけど。

一つ忘れていたー。  

私がもう10年以上続けている地味な活動。今年はどうしたらいいのかなー

と思いつつもうあと1ヶ月ちょっとしかないよね。

照明も音響も舞台も無料で使える機会はそうないわけで。

たまたまここ十数年、出演申し込みがないので、私が持っていた劇団で公演してきたけれど、

本当はいろんな人に使ってもらいたいんだよね。いなければまた私が。

岩見沢人は贅沢に慣れているのかな。確かに文化祭は人の来ないイベントだけど。

だったら人のくるイベントにしちゃえばいいと思う。

面倒だから、最初から人のくるイベントに出ればいいだけの話、確かにそれが手っ取り早いだろうけども。



pちゃんの夏休み。色々あるねー。東京。

NHKでは予選で敗退してしまってかなり落ち込んでいたpちゃん。

色んな情報が入りすぎて、読みに迷いが生じたのかもしれない。

私は朗読のことはよくわからないけど、

ルールを守ることも大切だけど、そこに自分があってはじめて人に伝えられる

のではなかろうか、と思うんだよね。「自分の思った通りに読んでご覧」としか

言えなかった私。

よくわからんくせに。はいはい。すみませんねー。

長崎では悔しさをバネに爆発したようだ。こちらも全国大会。

北海道選抜チーム。見事初の総合優勝!チームに貢献したpちゃん、朗読個人でもベスト8に入賞。

ようやった。たくさん賞状もらって帰宅。



http://www.websorachi.com/プレスさんにも載ったよ。

なんと北海道新聞からもオファーが。いいなー。

この記事一面じゃないのー? だって甲子園と一緒じゃーん。とか思う私であったが。


「art trip」終わって、久々に家族でDVD鑑賞会。

 今頃、「レ・ミゼラブル」。いやー、全編ほぼ歌にみんな最後にはうんざりしました。
 
 ダンスも入ってよー、という我が家の感想。


 昨日は夏の夜をのんびり散歩しながら「夜コン」。

 思い思いのおやつをカゴに入れて夜のデザート大会を開催する我が家のイベント。

 何故かワクワクするんだな。

 やっぱり夏はいいなー。


 まだまだ夏は終わらない。よね?


 私の燃え尽き症候群が回復するまで少しだけ、待っていていただきたい。




 こう見えても仕事は忙しい。

 先月末から、病院では「ノロウィルス」が大流行。各病棟では隔離の患者が大勢おり、下痢と嘔吐の

 対応に追われて、点滴は一気に増えるは、夏だというのにガウンとマスク着用で隔離室で処置。

 ハイター消毒。汗だくの毎日でした。


 加えて脱水患者増加によって点滴倍増。転倒者続出。死後の処置。

 ナース数の絶対数不足が続き、確認作業もそこそこに動き回る毎日。

 よく大きな事故がなくきたものだと思うくらいのめまぐるしさだった。


 ようやくノロも下火で続々と隔離も開放となってきたけれども、暑さのせいか、

 今度は熱発者が多数で、クーリングの氷も足りなくて他から調達状態。

 夜勤は検温と、座薬、クーリング作業、点滴交換で追われます。


 まぁ、早くに朝が来るのでその点は良いけれど、とにかく忙しい毎日です。


 長期休暇が欲しいなー。

 楽しみにしていた夏休み3日間も、7.8.9月に1日ずつに分散されてしまい

 ちょっと幸せ半減、というところですか・・・。



 みくりんは、勉強しすぎてどんどんお笑い系におかしくなっていく、駿と相変わらずの
 
 ラブラブぶりで「超リア充」。

 共演した「ゼスフリンデル」とすっかり仲良くなって、新たに「チョコフリンデル」という

 ユニット名で楽しくラインやってます。12日に打ち上げるらしいです。





 
 pちゃんが。なんと、18日にグリーンランドの花火大会。

 ん?誰と!!

 我が家のニュースがまた一つ増える模様です。


 まだまだ夏は終わらないっっ!!  

 イェイ!!
 
 

 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。