★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


forest walking 2 森へ行きましょう娘さん編~

人生には、登らなければいけない時がある!

ってなことで、テスト終わりのみくりんをお迎えに行き、初のポスの「香彩園」。

なんでもセットメニューが格安だとか!で行ってみた。

みくりんは学生大盛り味噌ラーメン!

私は豚丼セット醤油ラーメン!さすがに満腹になったので、

こりゃ腹ごしらえにいかんと!ということでみくりんを初山へ。

去年pちゃんとおばあちゃんを連れて行ったのと同じところ。初心者にはうってつけの場所。




しかし、みくりんは陸上で鍛えた足がありますから、今日は結構歩いてもらいますよー。

と、初のCコースへ挑戦だ~(みくりんは知らない)1日コースなんだよね実は。

お天気最高。出発2時半。遅いよね。ま、いっか。スタート!!




私が札幌の幼稚園に行っていた時には、よく遠足で円山を登っていた気がするけど、

こちらの子供たちって今ないみたいだよねー。昔は大正池に水があったころはよく遠足コースにここも

なっていたみたいだけど、うちの子たちは公園どまりだったので山登り経験はないのです。

ってなことでみくりん初。山ガールスタイルも板についてる後ろ姿。


さすがに歩きも早い早い。どんどん行きます。

あっという間に休憩園地に到着!おニューの軽い水筒も大活躍。お茶が美味しい!



結構速いペースなのでみくりんんも汗が。テスト明けなのでお疲れてもいるのかな。

いや、そんなには勉強してないだろ~ 




また、きのこ!大きいけど、これはしいたけではないのか?!

おばあちゃんにお土産にしようかどうかしばし迷う2名。

 いや、やっぱりやめておこう~

 お!分かれ道!

「見晴らしヶ丘」!!これはもしかして、さっきたどり着けなかった場所への道ではないか!

まだまだ先みたいだけど!まだ日は暮れないよね!ってなことでゴーゴー!

と、向かった途端に黒い物体が視界に入る。リスだ~

でも、真っ黒! 私たちが気づいたのを感じてか、動かない。木の枝の色と同化。

東山公園にいるリスとはやっぱり色が違います。


そして、大きい。

みくりん間近で観たリスに感動のあまり動画を撮りまくってました。

そして、1時間半位歩いて、登って、ようやく念願の見晴らしヶ丘に到着!

結構最後の登りは足にきた~ 高徳寺の裏バージョンなのですね。


記念撮影。ほっと一息。

やっぱりゴールがないとね。

おばあちゃんもpちゃんもたどり着けなかったゴールにみくりん到達。

しばし景色を堪能。ちょうど晴れわたっていて見渡せるお天気。ラッキー。




結局、1日コースを2時半からスタートして、5時半に戻ってきたので、正味3時間で行ってきちゃいましたねー。

お陰で朝から歩き通しだったせいもあるけど、膝が痛みました。。。あかん。

初みくりんも足が棒~と言ってましたが、楽しんでくれたようです。

利根別原生林結構楽しい~。去年から4回目ですが。まだ全コース制覇できず。

残すはあと2つの道を行かねばなりません。


完全制覇を目指しますwww  みくりんお疲れちゃん^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
