★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


forest walking 1 高徳寺編~

久々の3連休。お天気まずまず。気持ちワクワク。

ワンちゃん2匹と上幌向裏街道こと、月形方面の山々と景色が眺められる農道、

マラソン3キロコースをのんびりお散歩のあとは、わんちゃん2匹にご褒美のささみスティック

をたらふく与え、疲れておやすみ~、を確認し、いそいそと準備し上志文方面へ。

本日は高徳寺から八十八箇所霊場巡りコースへ。先日新聞に紹介されていたコース。

一人で行ってみた。昼間なのになんかヒンヤリしてるよ~

moblog_6acb09a2s_20130912221649a27.jpg 内心ドキドキしながらスタート。
お墓の横を通っていくのですぞ。 




入口の看板。ちょっと怖いよ。


 

遠くにお地蔵様が見える~


 

お水がサラサラ流れてて綺麗なんだけども。 




いざ、出発! 


綺麗なきのこ!!秋だもんね~ 美味しそう!




でも、何きのこ? わからんばい。

毒キノコ???

お土産にするのはやめておこう~

結構急斜面を登っていくんだけど、途中で気づいたことが・・・


しまった!クロックスのサンダルのまま来ちゃった!

山靴は車の中に。

あまりの恐怖に靴を履き替えてくるのを忘れちゃったみたいです。

これじゃぁ、いざって時に 逃げられんばい。

と、思いつつも引き返すには時すでに遅し。ま、いっか~

いざという時には、クロックスのサンダルを捨てて走る!


ということで行っちゃいました。

でも、人っ子一人いない気配。ずっと熊鈴振ってたとです。

おまけにひっくり返ったお地蔵さんがいっっぱいで、とにかく怖かったんだよ~

途中で分かれ道があって、「かしわの森」にいこうかと思ったのだけれど、あまりの怖さと、

みくりんのテスト終わりお迎え時間のタイムリミットが迫っており、距離数の少なさそうな

「見晴らしヶ丘」に向かうことに。


しかし!到着したところがなんだかおかしい。。。

確かに景色は良かったけれど、

moblog_66637e4e.jpg

スキーのリフト場だぜ? 

でも、時間ないからま、いっか、とリフト場所からパチリしました。

これは萩の山の一番急斜面のリフトではないのか?

と思いつつ、もうほんとに時間ないから下山。


再び、お地蔵さんだらけの寂しい、でも別のコースをクロックスのサンダルで

急ぎ足で、熊鈴鳴らしながらひたすらおりました。

なんとまぁ、慌ただしい八十八箇所巡りでございました。

下山してほっとするの図。笑顔^^moblog_68ab5a93s_2013091222164830d.jpg

見晴らしが丘は一体どこだったんだろー・・・

しかし怖かった・・・。最後のお地蔵さんは首からもげてたからね~

あー、ヒヤヒヤだった。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
