★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


のほほんな休日3

もう限界だお腹が空いた~。さて、今日のメインイベント。

毛陽町のメープルロッジでランチ。




毛陽町に入った途端に紅葉!綺麗!




紅葉の絨毯を踏みしめてみました。ううーん、秋だな~。




久々に来たよ。何年ぶり?の「スパ・イン・メープルロッジ」

スパなので温泉は勿論、レストランが確かグランドホテルのなんやらかんやらだった

ような記憶が。ここのラーメンサラダが美味しかったのを憶えてます。




ひぐまのくぅちゃんもお出迎えしてくれました。粋だね。




中は若干北欧風なのか・・・?







道中たくさんの陶芸窯がありまして、そこの作品がディスプレイされていた。




ウェイターさんが陽当りの良い窓際の席をすすめてくれた。




窓から小鳥たちを餌付けしているらしいスペースが。

色付いた木達の見事なコントラストも眺められる。

ここにはこんな鳥たちがやってくるそうです。




メープルロッジ周辺の観光スポットマップをコピーしてくれた。

なんて親切。まだまだ未知の場所があった!




やっとこさっとこお昼ご飯にありつける!




しかし、おばあちゃんたら、おにぎりとつまみ3種だけ。

だがしかし!このつまみ3種が侮れない代物であったので、おばあちゃんかなり満足した様子。

でもちょっとあれなんで、ポテトのガレットというものを頼んでみた。

アツアツ~。薄味だったけど中はふわふわ外はカリカリで美味しかった。

うちでも作れそうだー。とおばあちゃんに言ったら、「めんどくさい」と言われた。

そらそうだが・・・作らせないから(笑)




で、私は何故かここまで来て、「石焼ビビンバ丼」ね。

一番ボリュームがあったから、という理由なんだけど。

どんだけ空腹なんだか、でしょ。




やっと満腹になりました。ご馳走様でした~。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
