★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


のほほんな休日4

空腹が満たされたあとは、おばあちゃんたっての要望で

メープルロッジからすぐの「地崎農園」へ。




葡萄を購入。あ、あ、あ、甘いっ!こちらではお米もそう高くないので

まとめ買いする一般人がたくさん。りんごも入荷を待ちわびているお客さんが見えていました。




つぃでにもう一軒立ち寄ります。野菜が安い。でも、もう午後だったので

ほとんど売れていたのか商品が少なかったです。




帰り道、工芸館に寄ろうと思ったら、今日は休館日だったー残念。

今度また立ち寄ろう。家具と食器の工房もありました。見たかったなー。




寄り道寄り道のついでにもう一軒。

そろそろオープンかな、と思って立ち寄ったのが志文にできた

「ノースファームなんちゃら」という小洒落た外装と店内のお店。

なんと!今日オープンだったみたいです。

国道274沿い、岩見沢から栗沢に向かうところにあります。




加工食品を取り扱っており、瓶詰めのピクルスとかトマトピューレ、

ディップもの、生野菜ジュース、なんかがこれまた小洒落た感じで陳列されており

店内と商品がアートしているようなショップでした。

なんとセルフのcafeも2階スペースにあり、早速注文。

ハーブのジュース。「フラワーなんちゃらソーダ」ダメだ覚えてない・・・




甘くない。これまた不思議な味がする。

実は食べごたえありのパンケーキにかなり惹かれていたのだけど、すでに満腹だったので

今回はあきらめました。次回はpちゃんを連れて行こう。

彼女はパンケーキに目がないのである。




そんな小洒落たノースなんちゃらを後にして、pちゃんのお迎えに行ったあとは

pちゃんたっての希望でミスド。目下ハロウィン期間なので賑やかなドーナツたちが。




私は雑貨屋さんで大き目のトートバックを購入し、本日ののほほんお気楽日帰りの旅は

終了しました。あーーーー、なんか気分転換。

日頃のご褒美、だね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
