★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のほほんな休日4

空腹が満たされたあとは、おばあちゃんたっての要望で

メープルロッジからすぐの「地崎農園」へ。




葡萄を購入。あ、あ、あ、甘いっ!こちらではお米もそう高くないので

まとめ買いする一般人がたくさん。りんごも入荷を待ちわびているお客さんが見えていました。




つぃでにもう一軒立ち寄ります。野菜が安い。でも、もう午後だったので

ほとんど売れていたのか商品が少なかったです。




帰り道、工芸館に寄ろうと思ったら、今日は休館日だったー残念。

今度また立ち寄ろう。家具と食器の工房もありました。見たかったなー。




寄り道寄り道のついでにもう一軒。

そろそろオープンかな、と思って立ち寄ったのが志文にできた

「ノースファームなんちゃら」という小洒落た外装と店内のお店。

なんと!今日オープンだったみたいです。

国道274沿い、岩見沢から栗沢に向かうところにあります。




加工食品を取り扱っており、瓶詰めのピクルスとかトマトピューレ、

ディップもの、生野菜ジュース、なんかがこれまた小洒落た感じで陳列されており

店内と商品がアートしているようなショップでした。

なんとセルフのcafeも2階スペースにあり、早速注文。

ハーブのジュース。「フラワーなんちゃらソーダ」ダメだ覚えてない・・・




甘くない。これまた不思議な味がする。

実は食べごたえありのパンケーキにかなり惹かれていたのだけど、すでに満腹だったので

今回はあきらめました。次回はpちゃんを連れて行こう。

彼女はパンケーキに目がないのである。




そんな小洒落たノースなんちゃらを後にして、pちゃんのお迎えに行ったあとは

pちゃんたっての希望でミスド。目下ハロウィン期間なので賑やかなドーナツたちが。




私は雑貨屋さんで大き目のトートバックを購入し、本日ののほほんお気楽日帰りの旅は

終了しました。あーーーー、なんか気分転換。

日頃のご褒美、だね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。