★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


リセット

large.jpg

金土日の連休なんて久しぶりだ。

その連休は湯治生活を送っていた。

体調がどうもよろしくなくて、温泉に引きこもりがち(?)なせいか

お陰さまでゆららのスタンプがいっぱいになり、無料招待券ゲット。

なんてことをやっている。

ウチの中はわりに要らないものが捨てられ整頓されて

結構快適になりつつあるけれど、私の時代からあるピアノなんかは

pちゃんが電子ピアノを使用することになってからはあまり活躍しなくなってしまった。

これを処分するべきか否か。ここ数年毎回迷っていたりしている。

調律さえすればまだまだ使えるのだもの。

私もまたピアノを習おうかな、なんて思ったりもして。

そんなことを考えると捨てられず、結局は居間に置き去りになっている。

なかなか決心できない大物がいくつかある。


冬になり、箱みかんもあり、積極的に外に出る理由もない自分は、冬眠そのもである。

気持ちや行動もインドア派になる。今はもっぱら細々したモノを時々作ることくらいのものである。

それすらも肩がこるので今は何もせず。箱みかんだけは順調に減っているようなのだが。


なんだろう。毎年起こる自分の中のこの現象。

せっかく努力して築いたもの、全てリセットしたくなるこの衝動というかなんというか。

アホだ。と思う。


先日、久々に「料理」という作品を人前で朗読したのだが、そのあと

私の読みから、「あっさりした性格の人なんですね」という感想をいただいた。

要するに読み方が未熟だってことなんだろうけれども。読んで自分の性格について

話を広げられるとは思わなんだ。結局のところそれぞれの性格分析会みたいになってしまったのだが

まぁ確かに言われてみればそうなのかもしれない。

たぶんそうなのだろう。そのような性格がたぶん、なんの躊躇もなく、

毎年リセットボタンを押してしまうのだろう。


たとえそれが再び自分を大変な目にあわせることだと解っていたとしても。

たぶん自分は毎年そうするのだろう。


そしてそんな紛れもないアホ行為を繰り返しながら、1年を越えていくのだろう。


なんてことをぼんやりと思っていた。

そう、冬眠中は何もかもがぼんやりとしてしまうのだ。

決してキリっとしないのも特徴の一つなのだ。


今年の31日大晦日は仕事は休みのようだ。

娘たちと過ごす最後の大晦日になるかもしれないな、なんてことを

これまたぼんやりと考えるのだった。


しかし、最近pちゃんの彼氏が週2、3ペースで我が家に登場する。

今流行り目の「乙女系男子」というか「王子様系」とでも言うのか・・・

そんなタイプがうちのpちゃんと付き合うんだ~、と思ってなんだか最初は大笑いだったけれども

なんだか仲良さげに過ごしている。おととい大学の推薦入学も決定してあとは卒業までpちゃんとのんびり

過ごすらしい。呑気というかなんというか。どうしても私には笑える2人なのである。

彼氏「離れ離れになっちゃうね」「でも新幹線通ったら、大丈夫だよね」と、おばあちゃんがいても

平気で話しているらしい。子供なのか大人なのかわからんちん。まぁ、頑張ってくれ。



みくりんは、駿がとてつもない大学を狙っているため、3月までひたすら「頑張ってね」と1日1回のメールのみで

辛抱することを知り、涙涙。とかいいながらもちょいちょいラーメン行ったりしてるみたいだがね。

駿「次いつたこ焼き行く?」みくりん「うーん、とりあえず、頑張ってね(ニコッ)」

なんだか怖いよみくりん。「だって、もし落ちたら、あちらのお母さんに」

あちらのお母さんに、何?

ってか、もうそういこと考えるなんて、なんだか凄いよね。


いやー、この2組一体どーなるんだろー。

なんだか楽しんでます。どうなるにしても面白いので見守りますwww

翼はないのーーーー?面白くないやん~


という日々。日常。 







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
