★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



春の目覚めインカの目覚め

腹が減ったな。そうそう寝てられやしねぇ。
薄目を開けて暗い穴蔵を見渡し始める。
まだ少し早いんじゃないの。
これから冬本番ではないですかね。

なんてことになっている雪の下。
は、さておき。

久しぶりの遠出です。
みくりんと、私のインフルエンザA型罹患記念いえ、快気祝いとでも申しましょうか。

「支笏湖氷濤祭り」行ってみた。お初!!

 2014_0126_232418-DCIM0063.jpg

直前まで層雲峡に行こうか迷っていましたが、距離的に、運転手の体力も考慮して
支笏湖に向かうことにしました。お天気は上々。
支笏湖が我々を大歓迎してくれました。

2014_0126_143258-DCIM0027.jpg

本当に久しぶりの遠出だぜ~♪

2014_0126_145139-DCIM0044.jpg

韓国らしき方たちのツアーが次々と。観光バスも沢山。

と、そこに!結構湖畔は風が強くて寒い!にもかかわらず
夕張メロンソフトクリームを食べるチャレンジャーが!!
見た目にも寒かった・・・

2014_0126_145024-DCIM0042.jpg

我が家の名ドライバーことおばあちゃん。完全武装その1でハイポーズ。

2014_0126_145426-DCIM0045.jpg

本当に運転が上手い。私よりも数段に。

氷上ウェディング開催日だったらしいが見逃したよう。いつやったんだろー。

神社がありました。アイストンネルを抜けると・・・・

2014_0126_165126-1390722687245.jpg
そこにはお賽銭箱があった。お賽銭がドーム一面に貼り付けられていました。
私も1円貼り付けてきたですぞ。よく見たら、魚が氷の中に!!うげげ!

2014_0126_150520-DCIM0049.jpg

ちょっとした生臭さを(実際匂いはしなかったけれども)感じた私。
魚が寒そう~

2014_0126_145851-DCIM0046.jpg

冬の支笏湖。支笏湖は凍らない湖として有名なんだそうな。

あちらに見えますのが、樽前山と、風不死。去年登りそこねた山々が見えまする。
今年こそは、と思っちょりますがどうなることやら。
ついでに支笏湖ビジターセンターへ。こちらで寒さをしのいで夜の部を待つ人たちが大勢いました。
中を見ていると、やっぱり登りたい衝動にかられてきました。
あーーーー。今年はみわちんも忙しそうだし、一緒に登ってくれる人探さなくちゃなー。
なかなか登山までご一緒してくれる方いないのでね・・・

2014_0126_144701-DCIM0028.jpg

夜の部始まりましたー。

メロン熊と、

2014_0127_004544-1390751145836.jpg

ふなっしーなっしー^^

2014_0127_004544-1390751145375.jpg

アンパンマンもいたけどね。

ライトアップされると、一気に幻想的な世界に。

2014_0126_234428-1390747468705.jpg

2014_0127_004554-1390751155148.jpg

夜はカップルが沢山です。やはりね。

お土産もしっかり購入しましたです。

2014_0126_232353-DCIM0062.jpg

祭りのあと温泉へ、と思ったら。支笏湖温泉街日帰り入浴は
16時半までだそうでアウト。Σ(|||▽||| )、せっかく来たのに温泉につかれないなんて、
と、一同落胆しながらも千歳の湯でのんびりしたあとは中華な晩御飯をして
帰宅です。千歳の暖中は広い!大きい!入口には天の川。ほぉ~。インパクトのある入口でした。

2014_0126_202232-DCIM0055.jpg

私は勿論、坦々麺。でしたが、蟹あんかけチャーハンやらなんやらかんやら。デザートは

ココナッツアイス。美味しかったー。

2014_0126_204227-DCIM0058.jpg

一度お出かけするとなんだかやる気が出てきちゃいましたよねー。

その勢いに乗り、5月のトレイルランにエントリーしてしまいました。

トレイルランですよ、トレイルラン。7キロも。できるのか。

雪が溶けたら練習開始。それまでせめて地道におウチでプチ筋トレでもします。

そして!6月!更に無謀な挑戦をしようとしております。55キロ。制限時間10時間。ならいけそう?

 こちらはまだエントリーしていませんが、ただ今自分なりのプランを

検討中です。楽しみながら参加できたらと思っています。

ハーフは今年も無理かもしれませんが、一応秋までの大会においては視野に入れたいと。。。。

やっぱ無理かもwww 今年は2-3の大会参加が目標です。♪さよならは別れの言葉じゃなくて~

再び表現者となれるような体力作りをするのも今年の目標~、なのです。

何せ、体内年齢58歳らしいのでね。。。。。

そして今年は6月、7月、9月にとあるイベントのお手伝いさんとして弟子入りをする予定です。

初めてのことばかりなので結構ワクワクしています。

表現者を間接的にサポートしたり、参加者をワクワクさせるような取り組みに

なるといいな。色々勉強させていただきたいと思います。

合間をぬって山に行けるといいのですがなんだか今年も難しいかもしれませんねー。

あとはその更に合間をぬって旅に出たいです。

行先は勿論長年の夢の島なんですが。なかなかに行きそびれています。

娘たちの様子観察の旅にも出かけなければいけないですし、なかなかにアクティブな

1年になりそう、なりたい、というところでしょうか。


あ、そして今月からコープさっぽろの宅配便を再開さしょうと思っちょります。

エンゲル係数を抑えて、旅に回す。なんてうまくいくといいのですがね。

やりたいことは次から次へと。

全部こなせる時間と、体力と、お金が欲しいと切に思う私です。

これもちょっと刹那的?(笑)



やばい。動き出したよ。まだ早いってば!
もう少し寝ててチョーだいっっ!

せめて雪がとけるまでは、ね。


インカのめざめは、じゃがいもですから。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
