★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


北海道より愛を込めて~小樽散歩編その1

連日オリンピックに熱狂しながら、朝まで起きている私。

明日から日勤の3連勤ですが、今日も起きてます。

台所から何やらチョコの匂い・・・プンプン。

娘2人が遅くから手作りチョコ製作中の様子。覗いてみると

。。。。。生チョコ、プチガトーショコラ、フォンダンチョコラ、クッキー。。。。

4種類も作っているではないか。オーブン大活躍の日です。

女子ならではの日ですね。頑張れ~

先週の2連休は、暇人みくりんの「小樽の海鮮丼食べたい!」の欲求のままに

小樽へ行くことに。小学校5年生以来、小樽に行った記憶のないみくりんのために、

前日下調べのママは大忙しでした。できれば温泉も!と思い朝里のクラッセホテル

に一泊でも、と思いましたがこの季節、スキー客でいっぱいでリーズナブルなお部屋は

満杯でした。庶民には露天風呂付き客室は手が届かずなのでまぁ、朝から出発すること

にしました。やはり前日では無理なのでした。

さてさてお天気は晴れ!

気持ちの良いスタートとなりました。到着したら、もうお昼。

すぐに空腹を訴えるみくりん。早速目的の三角市場へ!

小樽駅横すぐなのですが、すでにお店は満席!でも、ラッキーなことに

お帰りになるお客様がいて入れ替わりに席に着けました。







私は勿論親子丼。




とにかくウニとかにが食べたいみくりんは、こちら。

日替わりのお味噌汁はホタテでした!美味しすぎました!




上機嫌のおみく様。肉がダメなみくりんは貝類と魚しか食べませんのでね。。。。




お腹いっぱい満足のあとはすぐに歩く歩く。万歩計の準備も整いました!

とりあえず運河の記憶もないらしいので運河へ。着いた途端にすぐさま「人力車に乗りませんか!!」

と声をかけられる。いや~、道民だからね~ 




運河ターミナルで、ぱんじゅうの有名なお店が経営しているパーラーがあり、

そこで今時人気のいちごのスムージーを。身体に良い感じの食感。ふむふむ。

これが噂のスムージーか、ということで、満腹なはずなのにまた食べてしまったために

歩け歩け、と次に向かいました。




信号待ちにでなんとも素敵なバスを見ました。

パチリ。鮮やかですねー。

それを見た途端に何故かワクワク感が倍増したのでした。

ワクワク、わくわく。




さてさて、お次はどこへ行きますか。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
