★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


北海道より愛を込めてみた小樽編その2

今クッキーがあっという間に焼きあがったようです。バターのいい香りがしています。

最近髪の色を「アッシュ」にしてみた私ですが、どうもただの茶髪にしか見えない気が

しています。非常に残念な感じ。

次に運河沿いにある「おもしろ写真館」に行って思いっきりはじけて来たのですが、

写真のアップロードに失敗したため、順番が逆になっています。

堺町通りを散策。ひたすら道なりに歩くだけなのですがね。

各お店の前に現れる雪だるま。お店のオリジナリティが。

しかし、私はこの雪だるまを見たときに、ドクちゃんベトちゃんを思い出してしまい

顔が引きつっていたかもしれませぬ・・・・ドキドキどきどき・・・・




次に、ガラス細工のお店「宇宙~ソラ」さん。名前に惹かれて入ってみることに。

ショーウィンドウも素敵。




中にあの!砂が流れて色々な形が楽しめるというアート作品が!

店内には、海外のアーティストさんの作品がたくさんあり、まるで小さな宇宙の展覧会に来たような

そんな気持ちになりました。素敵なものばかり。

自分のために、誰かにプレゼントするために、また訪れたいお店でした。

つぃつぃ長居をしました。




歩くと今度は、何やら暖かそうな、そしていい匂い。くんくん。

おおおお!「かにまんじゅう」ですと!おまけに「たらばまん」!!

これは食べてみなくては!これならみくりんも食べられます。

お腹はきついが食べなくてはならん!とふたりで半分こしました。

ああ、美味いではありませぬかぁああああああ。




こちらもお休みどころがあり、こちらでも海鮮丼が食べられるようでした。

若干三角市場より安いのでは?次回はこちらで食べてみようと思いました。

先へ進もうではありませぬかと思ったところに、またまた海鮮の匂い。

今度は、「利尻屋」。昆布のお店。

「どうぞお茶でも飲んで行きませんか」と言われるままに中へ。

こちらもお休みどころがあり、中で皆さん昆布茶と、とろろ昆布のお味噌汁をいただいておりました。




あーーーーー。ほっこり。あったまるーーーー。


 

利尻に縁がありそうな今年の私。ごちそうさまでした。




歩いて歩いて、「武将館」なるものが登場。気になって気になって振り返ったら

みくりんはさっさと北一ガラスのお店に入っておりました。ちょっと行ってみたかったなー。

なんですか、なんかこうー「秘宝館」的なワクワク感が私を襲ったのですよ。一瞬。




気を取り直して、北一ガラスは庶民には手が出ないお値段でしたので見るだけ、で終了。

オルゴール館も覗いて、そのあとは「ヴェネツィア美術館」。。。博物館だっけか、そこらへん曖昧ですが

そちらへ。こちらではコスプレをしそうになりましたがそろそろ日が暮れてまいりましたので

トイレタイムのついでに喫茶へ。そこではゴッホの絵がガラスモザイク化されている展が開催されており

ふわふわ雪のミルクティーと貴族の飲み物ホッとチョコレートを口にしながら

鑑賞してきました。




あまーーーーーい。けど美味しい。ああ!またもやお腹もすいてないのに!!




消費しないうちに次々と美味しいものを食す私とみくりんなのであります。

日が暮れてきています。急げ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
