★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


北海道冬の散歩道~小樽編その3

2月だというのになんでしょうか。
道路は雪が溶けてアスファルトが見えています。
しかも暖かい。
先日、ららちゃんの暖かいオーバーが届いたので、
早速連日散歩にお出かけしています。
最初は勢いよくウチを飛び出すララちゃんですが、
半分まで来ると、のろのろしちゃうお年頃なのでした。
まぁ、暖かいオーバーだからのんびりでもいっか。
今年は、もうすぐ3月。このままいいお天気続きで
終わってくれるといいですよねー。

あれれ、またまた違う写真がアップされとる。。。。

えーと。こちらは開拓の鐘=「銀の鐘」から名前をつけたという手作りお菓子のお店

銀の鐘4号館にある「流氷凍れ感」で寒いのに更に寒い体験をしてきました。







ラベンダーの小道。氷の中にラベンダーがいっぱい。縦に並んでます。

そして、広いところに子供用滑り台が。うちの子供も勿論滑ります。

建物の中なのにこんなの作れちゃうんですねー。




氷濤祭りみたいなお魚トンネル。




毛蟹の氷漬け!!もったいない!!食べようよ!




突然ですが、マンモスの化石が登場します。なぜだ・・・




氷のかまくらで南極体験のあとは、氷のベッドにごろん~。

痛寒いです。長居はできないですね。




そして、これは、お魚トンネルの最後にあったのですが。

ウケ狙いでしょうか。それとも、あの魚たちの行く末を残酷に記した感じなのでしょうか。

いや、小樽の寿司をアピールしたのかもしれません。。。。とりあえず突然現れるんです。




うわーーーーー。驚かさないでよーーーー。




全体的にはこんな感じの景色が見れます。




上に上がっていくと・・・・




大滑り台が待っていました。みくりんが動画に滑っている様子を撮りましたが、

かなりのスピードで、そうまるでリュージュの選手になったような体験をしてまいりました。

しかも最後おしり痛いし。

私もしっかり滑って来ましたよ。だって入館料高いんだもん~。

南極はそんなに寒くないんじゃね?という感想。

北海道の方が寒いよ、あれなら。

クリオネも3号館にいましたよ。ちっちゃい・・・・

この銀の鐘の喫茶店で飲み物を頼むと、飲んだあとのカップがもらえるらしいです。

そんな余裕と時間のない私たちは次へ向かいましたが。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
