★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道冬の散歩道~小樽から札幌編

南小樽から札幌へ快速列車で到着!

思ったより時間あるかも!よかったねー。

でも、まだ開始までちょっと時間あるね。

と、いうことで、私が札幌勤務時に足繁く通っていたあの!

「四川飯店」の坦々麺をみくりんにも!

昼からなんだかんだと食べ続けてるにもかかわらず

お腹に入る余地のある2人は迷わずに四川飯店へ向かう。

エスタの地下食品惣菜売り場をどんどん歩いていく。

中華のお惣菜売り場で私が惣菜屋さんの売り子さんの方へ歩いて近づいていくと

みくりんが「ダメ!そこ邪魔になるよ!」と私を引き止める。

「何言ってんのー。ここだよ。お店。早く早く」と言うと

みくりんびっくり仰天。「え・・・?ここ?」

だよね。私も初めてここを見つけた時には超違和感でしたもん。

それこそ得意の突然ある惣菜屋さんのど真ん中にあるお店。

オープンなオープンすぎる店。それが坦々麺の美味しいお店なのだーwww

大辛の大盛りを半分こ。杏仁豆腐サービスで、なんとライスもサービスしてくれたお兄さん。

ありがたい!




初四川飯店の坦々麺に、みくりんも大満足のようでした。

岩見沢にもあればいいのに。

これでようやく雪祭りへ向かえます。

ちょうどよさげな時間だよ!

雪祭りも久々、地下歩行空間はお初なみくりん。

私ガイドよろしく説明しながら歩きました。

到着!おおおお!ちょうど始まりましたよ!





しかし、すごい技術ですよね。素晴らしい。3分程度だったけど観れてよかったなー。

しかも結構いい位置で観れましたし。

みくりん動画撮影に余念がなかったです。

ソチオリンピックの雪像にも色が。これもそうなんだろうかー

と言っているうちに色が消えました。確か会場は3つでプロジェクションマップやります

言うてたような気がしましたが。これだったのかな?




雪ミクちゃんと。





ハートの氷の城。




雪祭りを堪能したあとはみくりんたっての希望で札幌にも上陸したという

「H&М」へ。




こちらもゆっくりは見れなかったけれど、

みくりんちゃっかり試着購入です。

タイトスカート599円。安いね。

もう高校生じゃなくなるんだよねー。

こんな姿を見ると、あのチビみくが大人になったんだなーとまたまた涙腺が・・・・




原宿にもあるんだってね。

長男のお土産もここでゲットして、小樽散歩と札幌散歩の1日は終わりです。

みくりんの「初」と北海道の思い出、仕事の気分転換。できたかな。

私は2万歩以上も歩いたので、満足満足。

でも、これだけ食べたら意味ないか。

今度は小樽「手作り体験」と、「歴史散策」をしたいなー。できれば春香山もまだ登っていないので、

そちらもね。

あー、楽しかった^^

またどこかに行きたい!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。