★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


トレイル ラン!

今年は午年だけにお馬さんスタートの第1弾!ノーザンホースパークマラソン!
本日行ってまいりました~
昨日までの悪天候と膝の絶不調に不安がかなりあった今回。
大会前だというのに1週間全く膝を使わずサポーターで過ごし大会に備えることに。
そして!なまら寒くて雨風強い悪天候!初の雨中ランかと腹を決めていたのですが
今日は苫小牧曇り時々晴れ!のお天気。雨はなし。
いやぁ~よっかったー。
安静にしていた膝は前日からなんだか痛みもなく。これは、いいかもしんない。
と、今日は始発電車に乗るべく、いつもよりも早起き!朝5時!
うーん。。。眠い目をこすりながら南千歳へ向かいました!
そう レラのある南千歳駅に降り立ちました。




駅からは会場までのシャトルバスが運行 ラクラク会場まで行けます。



8時。会場に到着。
広々とした牧場の風景が広がります。
参加者は道外の方が圧倒的に多いので、このような景色は新鮮なのでしょうねぇ~
私もリフレッシュ休暇を兼ねて参加。1日しかない休みを満喫します。
早速ポニーちゃんがお出迎えです。



雨は降っていませんが、わりと風が冷たい。
にもかかわらず、参加者の皆さんはスタート・ゴール地点横にテントを張るというやる気まんまんさ加減。
すごいです。
私は、まず何をしたかというと・・・

これです。今回の大会の特典でもある
お食事。びゅっふぇでございます。早速朝食を取りにいきました。


メニューはおにぎり、ミルクパン、クロワッサン、バナナ、お茶です。
パンでやめときゃよかったのにしっかりおにぎりを食べてしまいなんだか胃が重くなったよ・・・
スタートまでに消費できる気がしないまま、準備体操のお時間です。


登場したのは、橋本聖子様とゲストランナーの谷川真理さん。お二人とも一緒にストレッチ体操を。
このストレッチは今後もできそうだからしっかり覚えてきましたよ。
手荷物預けてなんだかんだで出走時間になってしまいましたー。

ハウスのなかで猫ひろしも観たし、(黒くて小さい)とりあえず満足。
9時半スタートの11時までにゴール。
幌向までの6キロ練習は45分だったけれど、どんなコースが待っているのかわからず。
それよりは大幅にかかるはず。
初参加の方やら、なんと!トレイルのあとにハーフ走るダブル参加の方の多いこと!
皆さんきっとトレイルは前練習みたいな感じなのですねーーー!
どびっくりです。
とりあえず私は膝と練習不足でバタバタしているわけで。
とにかく完走することを目的として、でも1時間以内には帰ってきたいという密かな野望を胸に
スタートしました。

はて、一体何人参加したのやらもわからずですが、
コースは 草むら→深い土→ウッドチップ延々と続く坂道 でかなり走りづらかったです。
ウッドチップでは前に走っていたいい感じのペースの男性のあとにくっついて行きました。
そのおかげで上までなんとか頑張れましたが、その男性、登りきったところで減速しちゃって
あらら~ということで再び孤独にひた走りました。4キロまでは結構いいペースだったのだけど
かなり疲れてしまいましたねー。やはり膝の筋肉と大腿四頭筋の筋肉がかなり落ちてる
ことを思い知らされましたね。やはり走り込みが大事です。
胃もかなり重かったんですがね。食べ過ぎたよやっぱり~

最後の1キロはヨロヨロになりながらもゴールゲートが見えてきたらラストスパートをかける
体力は残っていたみたいです。
かなりの若者に抜かされたけれども



なんとか1時間以内には帰って来れたようです。
自分のゴールしたあとにゴールする人も結構いました。ちょっとホッとするわたす。
ゴール後早速もらった参加賞をクタクタになりながら芝生の上に広げてみた。



完走Tシャツ 馬柄ついてます。 馬の油の洗顔石鹸、ローション、クリーム、ミニ50pf日焼けどめ、いろはす
入浴剤、おせんべいセット、温泉入浴券送迎付予約券がもらえましたー。たくさんやー。



走ったあとは、温泉予約時間までのんびり昼食タイム。
セットメニューのオレンジジュース、おにぎり、コーンサラダ、エクレア、牛ヒレ肉網焼き
を!の、ほかに、ボローニャソーセージの網焼き、千人鍋で作るスープカレーも。



眺めの良い場所でいただきまーす。セこレクトメニューの梅ジャコラーメンはさっぱり塩で
美味でした!!なんだかんだとあるもの全部食べてきてしまい・・・
大会前に落とした2キロの体重もすぐにリバウンドですな。




このラーメンほんとに美味しかった!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
