★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


今日

 
 今日は、いや、またまた良いお天気です。  今日はバドの試合を終えた後、長女が

静内に遊びにやってくる予定です。 が、彼女はきまぐれんなため、「いかない」と、突如言い出すかも

しれないのでまだ、何も準備はせずに・・います。

 pちゃんは、私と暮らすようになってから、すこうしではあるけれど、わがままになった感がございまし

て・・・ま、そこがなんとも言えず、かわゆいですな。あはは^^

今日は明日の練習試合のための練習があるようで、午前中は部活なので、一人書き込みをすること

に。 でも、こんな時間も、贅沢な時間なんだろうな、と私はおもいます。 感謝感謝しなくちゃ。

 長男は、今日たぶんめちゃくちゃ忙しいであろうバイトに行っているのだろう。

一応テーマパークっぽいグリーンランドは、ゴールデンウィークは、稼ぎ時だもんねぃ。

 うけるんだけど、彼は自分自身にとても心配症なため、ウェイターではなく、調理を志願してしまった

らしく・・・期待した営業スマイルは、残念ながら、封印されてしまったわけなんだな。

 でも、やっぱり彼はうける。「何故ウェイターしなかったの?」、とうちのおばあちゃんが問いただして

みたところによりますと、彼曰く、「おぼんに水をのせて運ぶ自信がない。」  と。 言ったらしいです。

 面白すぎる・・・^^)

 自信のないものには手を出さない。  こいうとこ、誰かさんにそっくりやねん。 

 私じゃないよ、もちろん。。。 (あの方です。)

 ま、いろいろ、新鮮な体験してるみたいなんで、、、、バイトを終えるころにはきっと一回りも

二回りも大きな人間に、、、なるとは、限らないか、、、。 ま、なることを期待してますよぉーママは。


でも、、、調理も全くやったこと、ないんだけどね。  

この間は、ラーメン作ったとか言っていたらしいけど。

彼の作るラーメン、、、どんなんだかねぃ。^^^^  やっぱ、うけるんだけど。 うけすぎ?


ちなみに いとこのまーくんは、ウェイターやってます。 あんまり会わないらしいけど、時間的に。


そして、なぜだかしらねども、バイトには今まで見たこともない(あはは)きれいなおねいさんがたくさん

いるらしいです。 ウケル。このさい年上でもいいじゃん。 ま、君に、年上をゲットできる力量が

あるなら、の話しだけどね。 目の保養にはいいのかも。ぜひゲットしてみて。
 

今日は午後から、あ・うんの例会もあって、pちゃんは、ためいきをついてます。

 「休みは、休みたいよ。」 だって。

 うちのpちゃんは、テレビがすきじゃないので、 私、最近まったくテレビ見せてもらってないんですけ

ど。 つけたら、うるさいらしい・・・。  なので、なんか、山小屋生活しているような、そんな気分だよ。


ここわ、山奥~、♪みたいな。。いんですけどね。テレビなんて見ないほうが。たぶん。


静内中学校の男子は、上㊥よりもおしゃれーな子が多いみたいで、なんか、いいんでないのって

かんじです。 pちゃんもすでに、呼び捨てされたり、「もっさん」とか?って呼ばれたりしてるみたい

で、いんでないのって感じ。うふふ♥


 長女は、相変わらず、色気より食い気で。男子にまざって給食の争奪じゃんけんしているようです

ね。(なはは)◆

そして彼女は あまりにも運動系にのみ情熱を傾けているんで、

担任の先生から家庭訪問の際に「そのエネルギーを、もうすこし勉強に傾けてもらえたら最高にいい

んですが・・・」と言われるほど、運動馬鹿なんだねきっと・・・。(--)::


 私の住む、中村ハイツはいま、住人がいっぱい。 最近なんか、増えている。

2階にはリハビリの実習生なる若いお兄ちゃんがいるのですが、その方の足音がめちゃ大きい。

歩くたびにドンドンと。 どんな歩き方してるんだか・・ pちゃんが、下からつついてやるか!と

少しは下にいる人のことも考えてほしいものですよね。 あー、なんかこれって安アパートにありがち

なあれ、だよ。 

 斜め上に住んでいるおばあちゃん看護師は、こちらもなんだか、あれですよ。

自分の自転車を、うちの窓の、しかも網戸によりかけてるって!

網戸やぶれるし・・なんで、そんなことして平気でいられてるのか、私には、理解不能。


 なので、仕方なく、さりげなく、わかってもらえるように、どうしたか、というと。

よりかけている自転車を、徐々に、微妙に、毎日、がんばって、よける。

移動させる。 なんで位置が変わっているのか?って思うよね、普通。

それでも、気がついたらよりかけているため、

次に考えたのは、pちゃんに自転車を買って、そこにうちの自転車を置くこと。


直接言うとさ、なんか、もめごとになったらいやでしょ、

こんなことでもしないと。 人が嫌な思いしてること、わかってほしいよね。

そいうひとってさ、自分がおんなじことされたもんなら、きっともう大騒ぎにちがいないんだよ。


人のコトって、どうでもいいんだよきっと。 自分さえよければ。 


でも、仮にも医療従事者で、人のコト一番に考えなくちゃいけない職種のひとが

こんなんでいいんだろうか、と情けないっっっ。 


なんか、今までをみてるとさ、医療従事者が一番なんか、人間らしくない感じがするよ。


人を人とも思わない態度。 夢や希望を持って仕事したくても、無残に打ち砕くのが、あなたたち


だってことが、わかってないんだろうね。 残念すぎるよ。

 
 こんな詩を偶然にもみつけました。


 
  いじめは 楽しい。


  いじめは ストレス解消だ。


  そいつの困る顔を見ていると、なんだかすっきりするんだ。


  だから、あいつの困ること、なんでもしてやるんだ。


  それが 俺の 唯一の楽しみなんだ。



  何が嫌って、あいつの全てが嫌なんだ。


  幸せそうに笑ってるあいつを見ていると、なんだか無性に腹が立つ。


  だから壊してやるんだ。


  あいつの 望むもの  あいつの ほしいもの 全部

  片っ端から 奪ってやる。


   困るだろう。 泣けばいい。 わめけばいい。



  そして いつか ひざまずいて 俺の前に 現れればいい。


  そのときこそが、最高のとき



  笑ってやろう  思い切り  笑ってやろう



  悪いのは あいつ     


  俺が 持っていないもの、  もっているくせに   使おうとしない 


  俺が 持てないもの      もっているのに    まだ 持とうとする



  そして何よりも   あいつは  けして  ここに来ない


  俺のそばには 近寄らない


  俺のものには なるはずもない   



  たとえどんなに   望もうとも    俺の 言いなりには なってくれない


  だから  いじめてやるんだ   あいつの すべてを  壊すんだ


  俺の手の届かない  けして届かない  あいつだから。


 
    うーーん・・・・こわい。  どうなの、これって。  どう、思う?
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/77-be8ef2e5
該当の記事は見つかりませんでした。
