★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



利尻島1週悠遊覧人G・1日目ペンションレラモシリ

2013_0601_145437-IMG_2109_201406052246575df.jpg
2013_0601_150055-IMG_2110_20140605224656005.jpg
2013_0601_150127-IMG_2111_20140605224656cea.jpg

ペンションレラモシリに到着しすぐに温泉へ。痛い足に冷水シャワーをかけながらクールダウン。

でも、そんなもので治るような痛みではありません。

いち早くチェックインしたので、貸切露天風呂状態のためゆっくりとストレッチしながら

湯と冷水シャワーを交互に、とやっていること約2時間。ようやく少し柔らかくなってきましたが、

やはり筋肉痛は解消せず。でも、キリキリとした痛みは解消。良かった。

昨日の利尻富士温泉もそうでしたが、ここの温泉は「まろやか」という表現がふさわしい

肌に柔らかい温泉でした。また、お湯加減が素晴らしくて、いくらでも入っていられるのがとてもいいでのす。

眺めの良い温泉からの利尻富士。ぬるめのなめらかなお湯。

至福の時です。



お食事は利尻の夕日を眺めながらの18時に用意してくれます。




窓際の特等席を準備してくれました。


お食事は、勿論、海尽くし。




の、ほかに。利尻富士6合目で採ってきたという山菜の炊き合わせ。こちらのペンションには、山岳ガイドの資格を

持つスタッフの方がいて、利尻富士登山や姫沼までのトレッキングに同行」してくれたりもします。

お値段若干高いですがね。




そして、こちらを経営してる丸善さんは、全国ご当地丼ぶり選手権で連続グランプリを獲得し、殿堂入りを

しているのがこのウニめし丼。




夕日に照らされ、ピンク色に染まった利尻富士を堪能しながらこれまた満腹すぎるほどの

夕食をいただきました。走って体重が1キロ以上も減っていました。

ですが、これで取り戻したような気がします。毎度のことですが。




デザートのグレープフルーツゼリーは手作り。お店の味を頂きました!




ここで、我が家のお土産に「利尻昆布ラーメンを購入。

めん生地に昆布が練りこまさっています。先日お昼に食べてみましたが、うまい!

クセになるお味。ぜひ一度食べてみていただきたいです。

勿論、丸善うにめし丼の素も買ってきましたよ。




部屋に戻って、湿布を全身に貼ったら、なんだかいつの間にか眠っていたようです・・・・zzz

いい夢みろよー。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
