★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



利尻島1周」悠遊覧人G・2日目 


熟睡の朝です。おはようございます!朝5時。まだ筋肉痛は解消せず。朝風呂へゴー!しました。

先客がおりました。若い女の子。勿論、昨日走ったランナーさんですが、奈良県からの出場で、

一人での参加だそうです。沖縄ランニングなどの大会にも出場していて、北海道へは毎年1回、

来るそうです。毎日のトレーニングはやはり15キロだとか。

さぼると大会の時につらいからやめられないと言っておりました。

うーん。毎日かー。やっぱり。私にはできない芸当。皆さんすごいです。ストイックです。

こういう話を聞くとー、山登りがいいよな、と思ってしまうあたりダメ人間です。自分。

再び冷水シャワー、温泉、冷水シャワー、温泉しながら朝7時。朝食。

2013_0602_065840-IMG_2119.jpg

今日は洋食。でも、手作りのほかほかのクロワッサンとベーグルが!これがとても美味しかった!

そして、きっとこちら方面産の牛乳なんでしょうね。あまりにも美味しくて3杯も飲んでもうた・・・・

あとはシチューを薄めた感じのスープとスクランブルエッグ、たくさんの生野菜サラダ、ソーセージ、ヨーグルト。

食べきれずに、この私が食べきれずに残してしまう量でした。ごちそうさまでした。

牛乳飲み過ぎかな!!

居心地のよいペンションでした。いつかまた。。。。今度は利尻富士登山で!と思いましたね。

そうして、ペンション宿泊客を一同乗せたペンションバスに乗って、再び鴛泊港へ。

朝1番のフェリーに乗ります。今日は晴天につき、揺れずに済むでしょう。

と、いうことで、今日は船の後ろの表の席に座って船の旅を楽しもうと思います。




出航前、船の上から見る利尻富士。また違う顔を見せてくれます。




この特徴ある形はペシ岬。インパクトあります。




いざ、出航の時。

利尻島ともお別れです。悠遊覧人Gのスタッフさんが、旗をふってお見送りしてくれています。

2013_0602_081733-IMG_2125_20140605224146cf2.jpg ありがとーありがとー。またいつの日にか!

利尻富士も別れを惜しんでいるかのように見えました。

2013_0602_083604-IMG_2131_20140605225502047.jpg

台湾の参加者さんたちがかなりハイテンションで写真撮影を。

船内を走り回っていました。そして。こんな楽しいことも。

2013_0602_084804-IMG_2133.jpg

近い近い。2013_0602_084748-IMG_2132.jpg

上手に、捕まらないように、餌だけを掴んでいくんですねー。感心感心。

これで船の上かなりしばらく盛り上がってました。

少し寒くなったので船の中に入ると、大会参加者のおじさんが(また別の)私に話しかけてくれました。

そのおじさんは昨日の完走パーティーに参加したそうで、結局、石屋製菓の若造社長はほぼ最下位で完走したこと、

完走扱いにはならなかったけれども、本当に最後のランナーさんは17時近くにゴールしたこと、、

そして、今年は所々歩いてしまったことが悔しいから、来年もう一度やり直しだ、と言った後で、

もう昨日のうちに来年参加のエントリーをしてきたこと(そんなことできるの?)などを教えてくれました。

確かに。本当の完走はなかなかできんよ、あれは。傾斜ありすぎ。

でも、完走を目指す各ランナー達の走りたい欲は十分に満たした大会のようでした。

皆さんそれぞれにお疲れ様でした。

私もこの大会までを目標に4キロの減量に成功したので、収穫は十分ありなのでした。

再び稚内に到着しました。

疲れた身体に甘いもの。駅にあるカフェに立ち寄りました。




宗谷の塩、を使った「塩ソフト」食べてみましたよー。おー、塩味だ!!




臨時急行列車の発車まで、さて、どうしようかな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
