★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


横切る日

とある日のコト矢印その日は、朝から車に乗り、用事足しやら、なんやらかんやらで、そのあとに実家に帰る、というハードなスケジュールをこなしている最中のことであった。

 細い道を通っていると、黒猫が突然飛び出してくる。

 やめてけろー、引くではないかぁーーーっ!
 若干な急ブレーキをかけると、黒猫さんは、慌てて草むらに飛び込んでいく。

 ふえー、おどろいたぁ。 黒猫かぁ・・・ なんか、昔から言われてるけど、朝黒猫が自分の目の前を

横切ったら何か良くないことがおこるとかなんとか・・・・([聞いたことありませんか?)

いやだわぁ・・・・と思いつつも、用事足しを終え、さて、実家に向かうとするか、と、ほんのすこしだけ
田舎道をはしっていると、目の前にキタキツネがあらわれた。


今度は、ブレーキかけなくても、よさそう。 でも、なかなか道の真ん中からよけてくれない。。

早くよけてよーー。  と、車を留めて待っていること数秒。 そして突然何かに思いついたように、

きつねは急に急いで走り去っていく。 非常にマイペースなきつねだ。人慣れしているんだろうか? 


車は再スタート。 さてと、実家にむかうとするかぁ


しかしながら今日は、動物に出会う日だなぁ・・・黒猫といい、キタキツネといい・・・

と、思いながら、海沿いの景色を眺めつつ、国道をひた走る。


やっぱいいなぁ、海は~♪

と、思っていたその次の瞬間!!!!であったぁ!!!
目の前を、大きいぶったいが、あらわれて!!! 

目が!目が、目があったぁーーーー!!! う、う、うわぁぁぁぁぁーーーー、でかっっっ!
 ごんっ! 

 げげげげぇーーーーっっ! 蹴った!けったよぉ! 私の車をおおおおーーー!


 ひえーーーっっ!!  ・・・・・。

 あまりの驚きに、声も出ず、ブレーキをかけることも忘れ、しかしその大きな物体は、私の車を

飛び越えて、行ってしまったのであった。。。


 その物体とはなんぞや、といいますと・・・・・・・・はい、鹿  でした。 野生の鹿。鹿ええっ


 はじめてだよ、野生の鹿に出くわすなんて。  しかも、国道で。  


 いやぁーびっくりしたぁ。。。後ろに車が走ってなかったからよかたけども・・・。


 そういば、動物注意の看板はちょっと前にみたような気はした、けど! ほんとにでて来ると思わん

かったよぉー。  しかもあの鹿さん、通りすぎるときにわたしと目があったんだよぉ!


驚いたわ~マジで。 鹿って、大きいのね。

そして、朝からの、動物横切りの連続事件。  うそみたいなホントの話し。 ものすごい、偶然だ。


もう、ないよね、こんなこと。 もういいよ、こんなこと。  心臓に良くないわぁあ。 黒猫めぇー。


 アー、、びっくりしたぁ・・・。 というとある日の出来事、でした。^^

-3 Comments

みるく says..."ついてる?"
そんだけ飛び出して来ても事故にならなくて良かったね
先日、うちの町の工業団地の前の国道で
鹿と激突したであろう車が。
前が結構いかれてましたよ
そうそう、黒猫が横切ったら三歩下がれば大丈夫なんじゃなかったっけ?
無事でなによりだったね。
2009.05.06 11:09 | URL | #- [edit]
Qチャン says..."そうなんです…"
鹿ッてヤツぁでっかいんです!   marimochanがご無事でなによりです。 
2009.05.06 12:45 | URL | #- [edit]
marimo says..."栗沢にも鹿がいたのですか。"
黒猫は三歩下がるですとは、初めて聞きましたが、、まさか、三つ指ついておじぎすると直いいとか言わないでしょうねぇ・・・。

ほんと、何もなくてよかったよ~
2009.05.06 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/78-c2aedbe9
該当の記事は見つかりませんでした。
