★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


静内探検  GW編


 桜まつりは、10日からでした。 今日は、ぬゅわあああんと、サクラがさいていたっ!

 [暖かかったからかなぁ♥]  pちゃんと静内観光に。

 お花見より一足早くに、ではありまするが、二十間道路の桜を見てきました。

 写メのとりやっこしたけど、pちゃんのほうが上手だった・・・ くそぉwww


 途中、場所が謎だった静内のボーリング場も偶然にも発見して、ラッキー

 今度行ってみよう。

 
 そのあと、静内ダムまで足をのばし、去年、一人で挑戦しようと思ったけど、あまりにも恐ろしくて

 挫折した静内キャンプ場までは、やはり怖くてまたまたリタイヤ。

 だってね~、めっちゃ道路一本道だし、山奥だし、誰もいないし、砂利道で、今にも横から落ちそうな

んだよ~。 去年はあまりにも怖すぎて先に進めず、バックで戻ってきたんだけど、そのほうがめちゃ

めちゃ怖くて、スリル満点?!だったよ・・・

 熊でそう・・・ずえったいに。

 ダムは、静かでなんかよかったけど。その先が、コワい・・・

 道中沢山の馬の牧場があって、仔馬が走っててかわゆい。


 ダムのあとは、「右岸緑地」へ。 白鳥の飛来地で、、いましたよ、まだ。2羽だけ。

 おじぎされた。 かわいいんだね、白鳥って。


 シベチャリの橋をわたれば、静内川を渡って反対岸へいける。

 二人でベンチに座って、おやつとおにぎり、食べてきました。

 鳥獣保護区になっているんで、色んな鳥の鳴き声が聴こえてくるのも、いい感じ~。。

 ここは、中村ハイツからすぐなので、散歩にはもってこいの場所です。

 
最後は、山の上の展望台とシャクシャインの記念像がある、真歌公園へ。

展望台からは静内の街が一望できちゃう、絶景ポイントでした。 海も山もみーんな観れる。


 公園のお隣には、乗馬のできる、静内ライディングヒルズがありますよ。


けっこー楽しんできたので、今日はkanntanに焼き肉で、すませました。

明日は、・・・・ドリアを久しぶりに、いっぱいつくろうかなぁっ。


 そろそろ、寝ようっっ。  おやすみっ

-1 Comments

Qチャン says..."静内の桜"
TVでニュースしてたね。 ここら辺の桜は強い風で気がつけばチリジリと…(涙)    明日ゎ遠足!晴れるかな。もぅ寝ようっと。
2009.05.07 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/79-f5f3b830
該当の記事は見つかりませんでした。
