★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


三石探検 GW編 パート2

今日はお休み最終日。 昨日よりも1時間早い11時起床で三石方面へ。
歌笛神社、というところに行ってみました。

いままで、1年も私は何をしていたのか、と思うほどにこのあたりはまだまだ奥地があるんだぁー

と、思った。 歌笛地区。 未知の世界に。。。突入。潜入?



一瞬、だけですが、夕張とか、美唄の山奥地帯をホウフツさせるような景色が。

今度は、「熊に注意!」大きい文字の看板が目にはいりましたが、足早に通り過ぎ、去りました。

今度は熊にでも横切られたら
、大変だものぉ!


 山越えしたら、町があったんだぁね。


 「歌笛神社」は、190段の階段を登らないと、たどり着けない。(数えてみたよぉ・・)

すごい急なんですよ、階段。  

私は、これを見て、昔ちょっとだけ住んでいた滋賀県の神社を思い出したなぁ。


そこも、階段登ったとこの神社だったけど、こっちのほうが急斜面だよ。


pちゃんは、軽快にとんとん登っていくのだけど、やっぱきついからー。。。


 息切れと、大腿四頭筋のおもだるーい感覚・・ついには軽い震えがきたりなんかして・・・


 鍛え方がたりないようですねぇ。あはは


 190段なだけに、19円お賽銭入れて、拝んできました。え?190円だろうって?

 いえ、19円です。 ちなみにpさんは、20円でした。 さすがに、ケチ親子。

 やることが、似ている。


 でも、これじゃあ、たぶん、お願いも・・・きいてくれても、19円ぶんね、みたいな。なはは

 ま、いっかー     ・・・・・・桜に囲まれていました。 

 でも、この神社でお百度参りは、めっちゃきっついなー、ってかんじです~。

 あんな斜面100回も行ったり来たりは・・・無理×3


 いまどき、しないかぁ、お百度まいりなんてwww


 うちのマミーは、弟の受験の時に上幌向神社で、やったらしいけど・・・

 神頼みかーいみたいな・・・。


 歌笛神社参拝のあとは、三石ふれあいビーチへ。 渋っていたpちゃんも、押し寄せる波の音

を聞くと、すっかりとりこ?に。 しばし海を見ながら、ココアとアンバサ?片手に、語っておりやした。

 3時半位になると、少し肌寒いかんじになってきたので、昆布温泉へ。

 しばらくこないうちに、30円ほど値上げされていましたが、ここの露天風呂が好きで。

 しずかーな波の音に、みなさん、耳を傾けながら、湯につかるのでございます。

 夜になると、お天気よければ、満点の星空をながめることができます。(前に書いたっけな)

 ここのバンガローは、1棟2500円で、なぜかはしりませんが、「宿泊のお客様は、漁業体験

していただきます」と、書いてありました。  強制のようですよ。 昆布採り。  いかかですか。


 サウナでは、帯広から、桜の満開宣言を聞いて飛んできた、という女性のかたがいて、

「私、海のないところに住んでいるから、海をみると、興奮するの!」と豪語しておりましたから・・・

日没がどうしても見たいから、時間を教えて、と言われ、・・・アバウトですが、6時ころです、と答えて

おきました。なんか、たぶん、6時ごろでしょ。あの位置なら・・・って、もうひとりのおばさんもそう言っ

てたし・・・実際6時20分だったんだけどさ、ま、当たらずとも遠からず、でしたから。いっかぁー


  すっかり、水風呂に入れるようになったpちゃんが、だんだんと私の入浴にお付き合いできるように

なったため、ゆっくり温泉も入れるから、ラッキーーー♡×2^^))


  というわけで、今日もお出かけしちゃいましたぁ。 

  

  でも、今日は予定通り、ちゃんと作ったよ、ドリア。 ものすごい大盛りの、、、3人分くらい

入るグラタン皿,100均で購入したんだぁ^^  でも、ドリアのごはんが16穀米なんだけどね。
まあまあ、成功で、よっかったァー

 明日からまた、お仕事だ、ね。。。ぐわんばろっっっ

-2 Comments

Qチャン says..."よかったぁぁぁ"
ドリア気になってたぁぁぁ   タラフクぉ召しあがりになりました??ンフ
2009.05.07 16:57 | URL | #- [edit]
まりも says..."はい。"


 最近はお休み日には、なるべく?手の込んだものを作ろうと、してはいますwww

 食べすぎ、注意・で・す。
2009.05.11 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/80-c6f4ef7f
該当の記事は見つかりませんでした。
