★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


こみゅにけーしょん☆ 一方通行

 
 人との連絡をとるときって、電話、メール、手紙,etc

 あなたは、どれを最も多く使いますか?


 最近の私は、ブログばかりやっていますけど、でも、なんだかんだ、のときには、メールか手紙

ですね。。。電話は、絶対使いませんね。 なんでだろ・・・話せない。。。



いまどき、手紙かよ、と思いますかもしれませんが、なんか私は、文章にしてしまいますね。


口べただからってーのも、あるんだけど・・・最近の私と電話で話した、ということは、ほとんど

ない、はず。  


なんか、恥ずかしくなってきちゃって、電話が・・・で、メール・手紙。

これはあまり、いいとは言えないよね。


こんなのばっかりじゃあ・・・・なんかまるで


顔のないひとと恋愛しているかのようだし。


いかんいかん!!!


  ちゃんと顔をみて、会話して、とか思うけど。



そう、私が口をひらけば、ナイフのごとく、相手を知らず知らずのうちに不安にさせてしまう


言動を吐いてしまっていることが多くて(ほんとは自分の気持ちを言っているだけなんだけど、


それが相手にとってのぐさぐさ痛いとこつくセリフだったりして、結果でりかしーのない私へと


つながってしまって後で後悔するはめになるんだぁ  悪気はないんだけども・・・)


自分の気持ちを正直に伝えることに付随する、さまざまなリスク。


これを考えると、やっぱり、メールか手紙で・・考えてから・・・・になっちゃうんだぁ、きっと。



 相手に、変なこと口走るので、ごめんなさいな私なので、 なるべく、失礼のないように


 話すことを避ける。 だけど、しゃべらなくなると、どんどん話すことが、おっくうで、しかも

さらに下手くそになっていく・・・・www  


これを名付けて あり地獄への3段活用と私が勝手に呼んでいるんだけど・・・。


難しいよね。 こみゅにけーしょん。   


そしてさびしいよね、いつも一方通行のこみゅにけーしょんは。


やっぱり、合図送ったら、返してほしいよね。


そして、メモ帳で手紙は、ちょっと失礼かな。


それしかない場合は、仕方ないですが。。。


そしてメルアドを聞けない場合もやっぱ、手紙でしょう。


聞けよ、って感じ。  


とにもかくにも、今は選択制なこみゅにけーしょんなのであった・・・



















-6 Comments

みるく says..."難しいよね"
う~ん、手紙かぁ
最近は書いてないけど、
お祝いとか贈って頂いたときにさらっと、
手書きのメッセージなんかが添えられていると
大人なぁとか素敵だなぁと思います
そんな人になりたいけれど
私はその前に字を練習しなきゃだわ・・・
メールもねぇ手軽だけどさ
誤解を招きやすいしね
やっぱり、会って直接話しをしたいなぁ
2009.05.13 10:13 | URL | #- [edit]
まりも says..."みるくさんへ"
字は、あたしもきれいとは言えな。、書こうと思えばまともな字もかけるんですが、たいてい殴り書きのような字で、書いてしまいます。実は漫画字もかけます。ただ、なんか、忙しくて、いつも流れてます。でも、書く。

ま、会って話すのが、一番なんだけど。
下手くそでも、つたえられるように、頑張るわ。
2009.05.14 00:34 | URL | #- [edit]
Qチャン says..."うん"
逢って話すのが 楽しぃなァ。 
2009.05.14 14:15 | URL | #- [edit]
まりも says..."来月"
会おうよ。
2009.05.15 10:41 | URL | #- [edit]
Qチャン says..."おっっっ!"
吉田タクロウの結婚しようよ みたぃでグッときた。
2009.05.15 15:13 | URL | #- [edit]
まりも says..."拓郎って、か。"
やっぱ、シンプルが一番よねぃ。(笑)
2009.05.16 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/83-15a23f48
該当の記事は見つかりませんでした。
